忍者ブログ
日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描写を削って削って削って

文章を削って削って削って

これでもかと削って削って削りまくって、

よし、これで完成

無駄な文章なんて、なあい

なんてことを思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「なにがおきてるのか、さっぱり分からなあああああああああああいい!!」


主人公がなにをやっているのか分からないし

いまどういう状況なのかさっぱりだし

あれれ

あれれ

な展開になってしまって

これではいけないと思って

描写を増やして増やして増やして

文章を増して増して増して

とりあえず電撃におくって

あとは結果まちで

西尾維新は面白くて

零崎シリーズが終わってしまって

というか4作同時刊行とか鬼畜すぎて

なんだか近所の本屋では売切れていて

伊織編が一番面白いなあとか思って

最近疲れていて

家帰ってきても小説書けなくて

あ~あ、なんて溜息をついて

ててて

ててて

こんなブログを書いている時間と余力があるならば

とっとと小説を書けと

そんなことを思いました

っばっばっば~

っかっかっかか~

っばっばっば~

っかっかっかか~

バカなのですかはやく書きましょう
PR

人間はいつか死ぬ人間はいつか死ぬ人間はいつか死ぬ人間はいつか死ぬ人間はいつか死ぬ人間はいつか死ぬ人間gはいつか死ぬ人間はいつか死ぬ人間はいつかしね人間はいつか死ぬ人間はいつか死ぬ

書こう。

とにかく書こう。

一行書こう。

二行書こう。

1kb書こう。

1ページ書こう。

俺は書きたい俺は書きたい俺は書きたい俺は書きたい俺は書きたい

俺は書ける俺は書ける俺は書ける俺は書ける俺は書ける俺は書ける

よし、できる!

完結できる!

むしろできた!

こんなことしてるなら、とっとと書け!

書け。

いいから書け。

御託はいいから書け。

とっとと書け。

酒です。

ショコラ ブルワリーです。

発泡酒です。

サッポロビールです。

で、これがまたしこたまうまかったのです。

チョコレートの香りみたいなのが嗅ぐ割ってきて、最高なのです。

美味しいのです。

大満足なのです。

さすがに、発泡酒のくせに250円近くするのには閉口ものですが、それでも美味しいのです。

酒弱いので、すっかり酔っているのがわたしなのです。

でも美味しいのです。

さすがに2回続けるのは酔っている証拠のように思います。

終わりにしましょう。

あ、「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」の5巻を読みました。

とっても面白かったです。

黒猫さまさまです。

今度こそ終わりにしましょう。

あ、今、「ドン・キホーテ」読んでます。

これも面白いです。

500年前の小説ですでにパロディがあったのだなあ、驚嘆すべきことだなあ、というかドン・キホーテって50歳を越すお爺さんだったのだなあと、驚くばかりであります。

今度こそ終わりにしましょう。

あ、今作ってるプロットがなんとか落ち着くところに落ち着いたのですが、それでもなんだか、勉強不足というか、資料の読み込みが足りないというか、そもそも書こうとしている分野がマイナーすぎてどうしようもなく、まあとにかく頑張らなくてはいけないなあ、小説は奥が深いなあ、とそんなことばかり考えております。

今度こそ終わりにしましょう。

あ、先日、人生初体験しました。

国会図書館に行ってきました。

それがどこにも本がなくて、完全にデータベース化していて、完全おとりよせモードになっていて、これはもう司書の人たち大変だなあ、なんだか疲れているような気がするなあ、頑張ってもらいたいものだなあ、と、そんな愚考に身を任せてみた次第です。

今度こそ終わりにしましょう。

あ、いつの間にかFateの映画がやっているようですね。

いったい何年前の作品なのかなあ、いつまで続けるのかなあ、それだけ好きな人がまだいるというのは驚天動地だよなあと、そんなことを考えております。

今度こそ終わりにしましょう。

あ、それと化物語の「なでこスネイク」、DVDを買ってしまいました。

ひたぎクラブに続いての購入です。

一つの作品で2つ以上のDVDを買ったのは、後にも先にも「プラネテス」だけでして、これは自分としても驚きだなあ、やはりそれだけなでこが可愛いのだなあ、俺がお兄ちゃんなのだなあ、とそんなことばかり考えております。

今度こそ終わりにしましょう。

さようなら。

さようなら。

お酒は控えめにね! 東京電力!

最近、なんだか新しいものが書きたいなあ、という意識が強い自分です。

あ、小説の話です。

あいもかわらずプロットができなくて、というかどういう方向性で書こうかなというところからしてまだ決まっていないしだいでして。

なんか知らんのですが、ノートが8ページ埋まってもとっかりも見えないというのは地獄かと思いますね。

そんなことはさておき、冒頭に戻って新しいものが書きたいなあ、ということなのですが。

ここでいう新しいものというのは、すなわち小説界に一大旋風を巻き起こすような画期的で見たこともない個性あふれる作品ということです。

なんだか、ラノベの新人賞のあおり文句みたいになってしまいましたが、とにかく、もうすでに書かれているような小説は書きたくないという意識が自分の中にあるのです。

これはけっこう自分にとっては変化ですね。

昔は、

「小説なんて新しかろうが古かろうが面白ければそれでいいんだよカスが!」

とか思っていたんですが、やはり何作か書いてみると、小説界に一大旋風を巻き起こすような画期的で見たこともない個性あふれる作品を書きたいと思ってくるのです。

自己満足ですね。

新しいものを書いて小説界の未来を切り開く必要があるのだとか、そういう高尚な言い方をしようが、そんな新しいものへの渇望なんて自分の自己満足でしかないわけでしょう。

いや、もちろん小説界に一大旋風を巻き起こすような画期的で見たこともない個性あふれる作品であれば、面白い作品になるとは思うんですよ。

ですから、小説界に一大旋風を巻き起こすような画期的で見たこともない個性あふれる作品を目指すことも、面白さを一番に追及する書き方とまったく関係がないとはいえないと思うのですが・・・・・・

どうにも、自分の「新しいものへの渇望」というのは、俺は他人とは違うんだといいますか、中学生が自分を特別にみせるために邪気眼に目覚めちゃったりするそういう系の痛々しいものではないのかなと、そんなことを考えたりします。

まあ、とにかくです。

とにかく、新しいものを渇望するから駄目なんだとか、そういうことをプロットが完成しないことの言い訳にしないで、


とっとと書け!


って感じでしょうね。

書け、書くんだジョー!

おし、がんばろう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]