忍者ブログ
日記
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』




「信じられるか?
本の題名なんだぜ、これ。(上杉達也的なノリで)」


いやあ、もう衝動買いでしたね。

もう発想がすばらしいですね。

高校野球の女子マネージャーと、経営学のマネジメントを組み合わせるとか、やばいでしょう。

すごいっす。

で、イラストがね。

イラストが萌え萌え2次元美少女なんですよね。


「信じられるか?
 この本の出版社、ダイヤモンド社なんだぜ?」


数々の自己啓発本をだしてきた会社がなぜにこんな組み合わせにOKをだしたのか。

すばらしいです。

ほんと、その心意気すばらしい限りです。

だって、固そうな本ばかり置いてある本棚で、異様でしたもん。

この本だけものの見事に浮いてましたもん。

即買いですね。

もう「やられた!」って感じですよね。

それでいて、この小説自体の出来もけっこういいんですよ。

真面目に野球やるんです。

青春小説なんです。

それでいて題名にあるとおりドラッカーが書いた『マネジメント』という本の内容を随所に引用しながら、経営学……というか組織作りと成果を得るための方法論? について書きまくるのです。

その比重がいい。

小説自体のストーリー性と、自己啓発本における知識の割合がすばらしいです。

いや、本当にこれ小説としても完成度高いんじゃないでしょうか。

感動あり、泣きありで、けっこう楽しめました。

あと、キャラクターですね。

というか、みなみちゃんですね。

思わずどうにかしてやりたくなりましたね。

ツリ目で勝気で肝心なところでうっかりで……ふう。

賢者乙。

なんというか、野球小説の可能性をかいま見た気がしました。

終わりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶対見て下さい!!!!
皆さん聞いてください!!!!
なんと→→!!!うちの弟が
THEiDOLM@STERにはまってるんです!!!
それに、萩原雪歩が好きとかいうんですよ?!!なんか、ちょ→→→きもいんですけど!!!!しかも、カラオケで歌ったんですよ?!
きもすぎです!!!!
それで、皆さん!!コメントください!!
たくさん来るのを待ってま→→→す!!!!
きゃらめる☆こ→ん 2010/04/08(Thu)20:55:15 編集
きゃらめる☆こ→んさんへ!
たしかにきもいなぁ~!!!!
私、アイマス好きなのにぃぃぃ!!!
ゆきぴょんかわいそう(v v)↓↓↓
最悪ですね••••!!!
ひこにゃん(^_^)v かわいいwww 2010/04/08(Thu)21:01:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]