忍者ブログ
日記
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに土日と2日休みです。いやー気分が晴れ晴れしています。やっぱり人間休息とらくちゃいけないですね。気をつけよう。

それで空の境界の3章、痛覚残留見てきました。空の境界の映画はこれが初めてでして、どんなもんなのかなと思っていたんですが、まあ一言。

藤乃、かわいいよ藤乃

いきなり冒頭から「ぐわー」みたいな。「そんな、壊れたマリオネット!!」とか「胸でかいなというかコレいいのか映倫!!」それでもってわし掴み。声優は能登さんで、どうかなーと思ったんですけどドンピシャですね。というかほかの声優さんもど真ん中ストレートでした。こういうのってどうしても声の調子が合わなくて違和感を感じるものですが、全然そういうことはなかったです。すばらしい。唯一の不満はもうちょっと藤乃にはヤンデレしてほしかったですね。もっと常軌を逸したような笑い顔とか笑い声あげながら、「ごめんなさいごめんなさいホントは殺したないのでもこうしなくちゃ……」とか。もう完全に壊れた笑顔と、喋っている言葉の対比をもっとしてもよかったのではないかと。いやでもアレですかね。これは小説だからできたもので、映像というものにしてしまうとそれをやりすぎたらネタバレ甚だしいことになっちゃうので見送ったとかでしょうか。

んでもって、見終わって感慨にひたっているところで気付いたんですけど。パクりですよねコレ。また私事で厨二病炸裂ですが、私が書いて二次創作、DDDの半側空間無視、これどう考えても痛覚残留のパクりですよね。やっちゃった。無意識化における模倣。無痛症を半側空間無視にかえればあら不思議と。劣化版にすらならない。完全なパクりです。あ~あ、結局自分にはオリジナリティなどないと、独創性など皆無なだけだとつまりはそういうことなんですかね。ショックショック。いやもうどうしようもないな実際。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]