忍者ブログ
日記
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家にですね、帰ってきてるんですね。それでですね、DDDの二次がなんとか完成したわけですよ。嬉しかったなー。まあ、今何書いてるんだか自分でも分かりませんが、書き終わったあとの興奮はこんなもんなので華麗にスルーします。

んでもってですね、実家のですね、私の本棚は本でいっぱいなわけですよまあほとんど漫画ですが。その中でも野球漫画の数が「お前、頭おかしんじゃねえの?」てきにいっぱいあります。

その中で一番好きなのを紹介しようと今書いてるわけですね、どうでもいい!!

んで、やはり私の中で最強の野球漫画はやはり「キャットルーキーなわけです。

丹波啓介先生の書いたアレですね。まあ水島野球も捨てがたいものがありますがね、男どあほう甲子園とかいいと思うんですけど、初回版のやつ持ってるんですがね、価格は驚きの250円だとかまあそんなことはどうでもいい(きみは一体何歳だ?)

今は何はともあれキャットルーキーです。プロ野球を題材にした漫画で、現実にいる選手を参考にした野球選手が数々登場したりします。んでもって主人公達が所属するチームがトムキャッツ。おそらく近鉄をモチーフにした球団でしょう。ブライアンとか石井とかいますし、それは間違いないです。

んで、なぜこの野球漫画が面白いといいますと、まず一つあげられるのが野球漫画なのにキャラクター漫画だ、これにつきますね。いや、ちゃんと試合はやるんですよ、熱い試合を展開するのですが、その試合の進め方がキャラ重視なんですよね。登場するキャラそれぞれにキャラがたっててですね、まあストーリーというか試合展開もまたすごいんだ。

なんたって、守備放棄とかしますからね主人公たち。いや、まあそれにも理由があって漫画の中にはそこに至る経緯だとかきっちり書いてあるんですが、守備放棄ですよ奥さん!!

二遊間が守備放棄してそのまま試合が展開したりですね、怪しい宗教集団になって最終回7点差ひっくりかえしたり、なぜか試合中に選手が次々にいなくなって「そして誰もいなくなった」りミステリーだったり、


な、なんなんだこれは!!常識外にもほどがあるぞ!!


みたいな。いやでも真っ当な野球漫画なんですけどね・・・・二期の主人公は陰陽師の子孫ですが。

熱い戦い心が踊るこれぞ正当派野球漫画!!・・・・二期の主人公のライバルも陰陽師の子孫ですが。

駆け抜けるスピード感は伊達じゃないこれぞ王道!!・・・・一期の主人公は25奪三振のパーフェクトゲームやらかしましたが。


まあとにかく面白いです。けっこう古い感じなので、古本屋などで見かけたらどうぞ、出版社は小学館です。

しかし三期主人公、三日月の魔球は盲点だったなー・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]