忍者ブログ
日記
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の小規模な生活、という漫画がありますよね。

名作です。

と、いきなりにもいきなりな感じではじまりましたが、この漫画はモーニングで連載されている漫画でして、どういう漫画かというとエッセイ漫画でして、「え~、エッセイ~」「きも~い、エッセイを読めるのは小学生までだよね」とかなんとかそんなわけないです。

私はこの作者さんの僕の小規模な失敗が大好きでして、あの漫画を大好きとかいう発言をもって私の性格を完全に分析できるでしょう、うん。

なんというか、背景がこまかいんですよね。

もはや神経質すぎるというか、何かの強迫観念にでもかられているのではないかと思うほどに怒涛の書き込み具合でして、背景書きすぎだろこれでして。

いや、めちゃくちゃうまい、という感じの絵ではなくて、デフォルメがきいているというか、いってしまえば一昔前の漫画で、手塚漫画的な絵柄なんですよね。

これがまたいい味をだしていて、私は好きなんですよ。

それでですね。僕の小規模な失敗以後、いろいろこの人の書いた漫画を読んでみたんですが、例にもれず私の読む漫画はけっこうなマイナー漫画でして、売ってないんですよ、普通の書店には。

わけがわからない。こんな面白いのに置いてないなんて世の書店はバカなのだろうか、見る目がないのだろうか。小学生からやり直したほうがいいのではないだろうか。とかなんとか思うわけです。

しかしですね、なんか最近、近くの本屋に僕の小規模な生活が置いてあったので、私はこれからその本屋でだけ本を買おうと思います。

はい、それだけです。

なんか眠くなってきたので寝ます。おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]