忍者ブログ
日記
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにもこうにも締め切りが近づいてきて、いよいよ佳境を迎えつつある昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか。次第に辺りを漂う空気にも夏の息吹が芽生え始め、一言で言うと蒸し暑いからとっとと秋になって冬になってしまえ、いやしかしそれだと一年が経過してしまうから、とりあえず太陽さんはもう少し核爆発の頻度を落としましょう、ヨロシクお願いします。

MF文庫です。何がって原稿送ろうとしているところです。一次創作です。死にそうです。

もうとっくに最後まで書ききってはいるのですが、推敲がなかなか思うようにいきません。というか、推敲のほうが時間かかってます。文章力がないせいです。あとプロットをもう少し綿密につくれカス!!と過去の自分に誰か突っ込みをいれてください。無駄になった文章が、80kbを越えています。地獄!!

なんというか、描写を増やすべきところと、とっとと進めて流れをよくするところの区別ができません。ひたすら描写し続けて、「ああ、形になったなあ」と悦に浸っていても、次の朝目覚めて該当箇所を読んでみると、まったく動きが死んでいて、逆に読みにくいです。流れません。冷やしそうめんが食べたいです。流して食べたいです。

こんかい書いたのはキャラクター小説で、というかラノベはすべてキャラクター小説なのでしょうが、私の書いたのはキャラクターにしか見るべきものがないといった素晴らしい構成になっています。

ストーリーが終わっているというか、唐突というか、ありきたりというか、とにかく普通の学園ラブコメで、差別化なんて図れていないのではないかと、そう思います。

いつにもまして、何も考えずに文章書いてるので、今読み直したら、自分でも何をいいたいのかが分かりませんでした。こういう日記からして鍛錬に励まないとダメかもしれません。

ということで、現実逃避に日記でした。今夜はもうちょっと頑張りたいと思います。チャンチャン。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]