忍者ブログ
日記
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この業界で野球好きの人とか何人くらいいるんですかね?

私は中学時代から高校まで野球やってて、けっこうな野球ファンなんです。ひいきチームは阪神タイガース。野村のおっさんが監督時代、前半戦はAクラスなのに終わってみたらいつのまにか最下位だったあの頃から、とりあえず虎でしたね。

それでですね。オールスターなんですけどね。我らが劇場王がやってくれたわけですよ。

劇場王というのは、すなわち、ストッパーででてきて、試合をめちゃくちゃにしてくれるというか、とりあえず高い確率で逆転されてしまう投手のことを言います。

そうです。

虎の劇場王・・・・・・久保田さんがやってくれたんです。

一点差の9回裏にでてきて、何を血迷ったかストレート一本で勝負して、パコンパコン打たれて・・・・・・大☆劇☆場☆みたいな感じで。

藤川が抑えにまわるまえは、久保田がストッパーだったわけで、一年目はよかったんですが、二年目から見事な大劇場王になってくれた久保田さんなんですが、花の舞台でもやらかしてくれたわけです。

いや、面白かったからいいんですけどね。

画面見ながら笑いが止まりませんでした。実況の人と一緒に「いいからとっとと変化球投げろタコ!!」とか思いながら画面に釘付けでした。

チョー面白かったです。まあでも、最後の短期決戦でこんな投球してたら他の虎ファンにコロされますけどね、いやマジで。

今日も楽しみですね。やっぱりお祭りてきな野球もいいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもエムビガから来ました
コメント失礼します。
お久しぶりです…で通じますでしょうか?w
とりあえず、野球と聞いて飛んできました。

自分も文章書きである相方のヤジも野球は大好きですよ。
ちなみに相方も、虎ファンですw

「藤川が(うろ覚えですが)大松・ローズ・GG佐藤の強打者3人と直球勝負」というのは凄く面白かったですね。
きっとダルも加藤も藤川も直球勝負してたから、たぶん久保田も…という話かもしれませんがw
にしても例年以上に今年のASは面白かったかと自分は思います。

長くなってすみません。
それと、SSの「野球しようよ!!」を読ませていただきました。
なんだか学生時代の夏場の部活練習を思いだすw
(自分は野球部ではなかったですが)
読みながら、やばい何か文を読んでるだけで暑さで意識が飛びそうな気分になってました。
それと高校生時代の彼らの口調は、明確にはまだ描かれて無かったような気がするし、大丈夫じゃないかとー。
ともかく楽しく読ませていただきましたー。

ちなみに自分はハム派です。
長くなってしまったので掲示板の方が良いのかなと思いましたが、野球の話が出てたせいか思わずこちらで乱文失礼しました。
では!
タクゾー 2008/08/04(Mon)10:43:46 編集
無題
タクゾーさん……もといエムビカさん、ちょっとそこに座ってください。あ、もちろん正座で。

えーとですね。夏ですね。8/17ですね。つまり夏コミですね。1ヶ月ほど前、私はエムビカさんのホームページを見て
「うをおお、エムビカまたDDDやるのかー。これはもう、夏コミ初参加するしかないなー」
…………と。
…………と。
…………と。期待に胸を膨らませて待っていたのであります。

___私のあの興奮を返せええ!!!!

…………
……


はい、もちろん冗談でした。
冗談ですよ? 冗談ですって…………冗談ですってば☆(真顔)
何はともあれ、コメントありがとうございました。やはり野球ファンの方もいるところにはいるんですね。訳もなく嬉しく思います。
ぶっちゃけ、自分の中では虎が優勝するのは決定事項なので、ぜひ日本シリーズでは日ハムと覇権を争いたいものです。
では、こちらも長文になってしまいましたが、お体に気を付けて頑張ってください。

PS、殺人者の夜の4話を是非とも!!
雷門ららら 2008/08/06(Wed)15:12:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]