忍者ブログ
日記
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあなんというか、韓国強すぎ。あと、日本弱すぎ。試合が終わったあと、思わず溜息がでてしまいました。

オリンピックの野球です。それが今日準決勝があったのですが、日本は6-2で惨敗しました。もう心地いいくらいの惨敗です。なんのいいわけもたたないような素晴らしさです。


国際試合のジャッチがどうとか、中国の気候がどうだとか、まったく関係なかったと思います。

もう明らかに力負け。実力として、日本野球よりも韓国野球のほうが強かったと、予選で勝ったのは何かの間違いだったと。WBCで最後勝ったのは奇跡だったと、つまりはそういうことなのでしょう。

バッターは全員粘って日本の投手にプレッシャー与えてたし、全員なんか鬼気迫った目つきをしていましたし、とにかく波にのったときの韓国打線は本当に恐ろしかった。

韓国の先発ピッチャーはもはや日本に来れば即球界屈指の左腕になれるほどの投手ですし、というか日本球界とかショボイのでメジャーに行くのでしょうあの左腕は。

ストレートは伸びてたし、スライダーはやばかったりで、日本の打線は手も足もでませんでした。とった二点もほとんど相手にもらったような得点ですし・・・・いくら守備重視といっても、あそこまで点とれなくては勝てないでしょう。しかも守備重視なのにも関わらず肝心なところでエラーをかましてくれる(記録上はエラーではなかったようですが)外野手もいたしで、もう踏んだり蹴ったりです。


日本も頑張ったし、国際試合でアホのように緊張していて、自分なんかがあそこでプレーするのなんて手足が縮こまって走ることだって無理そうですが、それにしてもここまで負けっぱなしだと、なんだか妙に哀しいです。


一試合に負けただけでここまで思うのはおかしいし、感情的になっているのでしょうが、それでもなんだか、あそこまでの惨敗を見てしまうと、日本の野球ってこんなに弱いのか・・・・と大事なものが傷つけられたというか、胸にぽっかりと穴があいたような気分です。


選手選考も色々あったかもしれませんが、それでもあの選手達は現段階の日本野球界ベストメンバーなわけでして、それがあそこまで打てない・守れない・大炎上では、もうなんだか本当に・・・・・さすがに野球を嫌いにはなりませんが、日本野球の試合をもう見たくないというか、無気力な思いです。


これならば、日本もプロなど送らずに、大学生とか社会人とかアマチュア系の人らで固めたほうがよかったのではないかと思ってしまいます。

いつもは

「試合というのはそこに参加している選手だけのものであって、そこに何かを見いだすのは周りの人間の勝手な妄想に過ぎない。勝ったことも負けたことも、本当にそれが意味を持つのは選手達だけであって、自分を含めた観客というものは、勝ったときにだけ満足感を得て、負けたときにはすぐにでもそんなことは忘れてしまうもの。だから試合直後の陶酔感に任せて無責任なことを言うものではないだろう」

なんてカッコつけて思っているんですが、ここまでショックを受けている自分がいることに何よりも驚きです。


あと一試合、銅をかけて試合が残っています。
でももうメダルとかどうでもいいので、日本野球のプライドみたいなのを見せて欲しいです。頑張ってほしいものです。

・・・・・でも、日本の野球ってこんなにも弱かったんだなホントに。WBCのあとは「日本の野球は世界一いいぃぃぃいっっ!!」とか思ってましたが、とんでもないですね。世界どころかアジアレベルでも一番ではないと。

いやまあ、野球というスポーツはブルジョア的な金喰い競技なので、世界一とかそういうのは本来、どうでもいいことなのかもしれません。サッカーとかなら分かりますけど、野球で一番一番と叫ぶのは経済的な格差を考慮にいれてない・・・・いやもう、何を言ってるのか自分でも分からないな。

韓国にリベンジする機会は、もう来ないかもしれませんが・・・・ああ、もうとりあえずいいや。ぶつ切り的に終わりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/08 ひこにゃん(^_^)v かわいいwww]
[04/08 きゃらめる☆こ→ん]
[03/31 甘楽]
[03/14 星井 美希(^v^)/]
[03/01 ららら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷門ららら
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]